アクセスカウンタ

がんばれ α! 田舎の道楽者

プロフィール

ブログ名
がんばれ α! 田舎の道楽者
ブログ紹介
転勤で田舎に暮らすことになりました。
カメラを持って土地に馴染んでいこうと思います。

その他に古いものが好きでいろいろと収集する中で、
所蔵品の自慢話や解説など。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
(ToT)/~~~ バイバイ m4/3
(ToT)/~~~ バイバイ m4/3 以前から、パナライカの100-400を持っていたがレンズだけでは何もできないので本体を買った・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 23:11
ビデオ雲台 VH-10を購入
ビデオ雲台 VH-10を購入 カメラ歴だけは長いのですが、腕が追いついていない。 還暦が直ぐ先に見える様な歳になってしまったので、これ以上努力しても無駄と思う。 なので機材に助けてもらおうと決心したのが一年前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 19:24
Lumix G8 RAWと jpeg
Lumix G8 RAWと jpeg どうもパナLeica 100-400の画質がしっくり来ないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 18:28
Leica Vario-Elmar 100-400 フード装着
Leica Vario-Elmar 100-400 フード装着 このレンズ、こんな風に内蔵フードがしょぼい・・・ デザイン性は高いのだが、効いてるのかどうか微妙。 メーカー自身がこんな増設フードを販売しているくらいだから、やっぱり微妙なのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 23:07
Lumix G8 と、Leica 100-400 を買った
Lumix G8 と、Leica 100-400 を買った 汚い机の上で記念撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 21:42
m4/3規格って結局・・・
m4/3規格って結局・・・ 初老の私にとって筋力の低下はカメラ人生を狭くする。 大砲レンズ持って鳥撮りなんか出来なくなるんです。本来ならSONY APS-Cカメラに期待を寄せるところなのですが、ボディのリリースは積極的なのにAPS-C専用レンズなんかほったらかし。Aマウントよりひどい扱い受けてないか?と思うほどです。 だからといってFEレンズ何ぞ使ったら何のための小型ボディだよって感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 09:30
レンズのフィーリング違い
レンズのフィーリング違い 今まで使っていた、Minolta 35mm F1.4 G New が壊れてしまいケンコートキナーに送るものの部品枯渇で修理不能。 Minolta製を物色するものの、良いコンディションのレンズはなかなか見つからない。 巨漢のSONY Zeiss軍団の中にあって、気軽に持ち出せるサイズ感。 評価が極端に別れる35Gですが、クセさえ掴んでしまえば味のある抜群の描写をする。85mmG、135mmSTFとならびMinolta αレンズの銘玉 35G。これを使わずにαユーザーは語れない!と勝手に思い込... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 09:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

がんばれ α! 田舎の道楽者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる